ネット系ドラマなど

2ちゃんの電車男、そしてツイッタードラマが作られたが、何故かまだ無いのが、mixiドラマ。コミュのオフ会で知りあった複数男女がマイミクになってどうしたこうした、なんてご都合純度100パーセントドラマ、作れそうだと思うんだが。

もしmixiのイメージを上げたいなら、登場人物を全員、金にも仕事にも困っていない、バブル用語のエグゼクティブにすれば良いんだし。ドラマのわたせせいぞう有機農法とでも言いましょうか。
ドラマなんて元々現実解離の絵空事なんだから、徹底的に解離させれば良いんだ。ここで中途半端にカツマーな搭乗人物が出てきたら、却って痛くて見ていられない。

それにしても、たかがツイッターで絡んだ程度で合コンするなんて、設定に無理がありすぎじゃね?
もし現実にそんな事を考えるなら、その人はかなり想像力の乏しい、浅はかで無防備極まる人物だと思うが。

後、最近のドラマって、すぐにリストカットとか摂食障害するよね。何でだか知らないけど、すぐに誰かが自殺する、ボーイズラブみたい。
あ、現実解離だからそれで良いのか。随分程度の低い解離だなあ。