Sun, Apr 11


iPodから送信

Begin forwarded message:


>

> 18:34 甥っ子に、保育園で一番仲良しの友達の名前を聞いたら、女の子
> の名前を答えた。まだ三才にならないってのに、もう彼女できたんかい
> な!早っ!
> 18:04 人を怒る事と叱る事は全く違う。怒る事は、ただ感情の土石流で
> ある。ただ、場面によっては、叱るより怒った方が効果的な時もある。
> 使い分けは難しい。
> 17:25 Sat, Apr 10: iPodから送信 Begin forwarded message: >
> > 20:52 DesignWorks - おすすめのデザイン本「図解 わかる
> 著作権 クリエイティブ×ビジネスの基 > 礎知
> 識」 ... http://bit.ly/ds94Ys
> 17:00 近距離遠距離問わず旅に出ると、ターミナルのそこかしこで、子
> 供が規則みたいにゲーム機を覗いている光景をみる。何だが洗脳風景み
> たいで、正直背筋が凍る。そこに大人まで加わると絶望的な気持ちにな
> る。
> 16:57 ゲームってシャンクフードと同じで、頭越しに禁止した所で抗え
> ない魔力がある。それよりも、私は、旅や本や音楽や写真や絵など、世
> 界には色々な愉しみがある事を、三才になる甥っ子に教えてあげたい。
> 16:51 ゲームなんて所詮子供の専売特許。子供の遊び。いい大人が熱中
> して会話が盛り上がるのが、ゲームと漫画とアニメとテレビだけって、
> どんだけ幼稚なんだか。こっちの方が問題だわな。